笹木野@人気者になりたい女子大生

見た目も中身も美しくなりたい

この夏は鳥取へ![リピーターの方向け編]

こんにちは、笹木野@です

前回、初めての方向けに鳥取を紹介させて頂きました。今日は鳥取が2回目、3回目の観光となるリピーターの方向けに紹介します。

 

みたき園

八頭郡智頭町にある、自然豊かな みたき園。

私の中ではナンバーワンといっても良いほどおすすめの場所です。

山の上にあるので、車でお越しいただいた方がいいです。

f:id:rikasasakino:20180625184935j:image

f:id:rikasasakino:20180625155306j:image
f:id:rikasasakino:20180625155253j:image

f:id:rikasasakino:20180625190922j:image

園内は木や竹で作られた建物がいくつもあり、真夏でも涼しいです。

みなさん割烹着のようなものを着て働いていらっしゃいます。

f:id:rikasasakino:20180625155517j:image

f:id:rikasasakino:20180625155509j:image

食事は少し高めですが、もう山菜がたくさんで、お腹いっぱい食べれて大満足です!

少し降ったところにあるカフェで軽食もおすすめです!

f:id:rikasasakino:20180625184902j:image
f:id:rikasasakino:20180625184906j:image

 

タルマーリー

f:id:rikasasakino:20180625185030j:image

ここも智頭町にあります。

保育園を改装してるので、保育園のようなパン屋さんになっています。

持って帰ることも中で食べることもできます。

実はこの店は大学の授業でも取り上げられるような有名なパン屋さんです。

なにが有名かといいますと、このパン屋さん一冊の本を出されてます。

それが大ヒット!

世界から注目を浴びているパン屋さんです。

地域の天然の菌を使ってパンを作ってるそうです!

内装も可愛らしく、お子さんも楽しめると思います!

営業されていない時期もあるそうなので、気を付けてくださいね。

 

おまけ

しゃんしゃん祭り

最後に鳥取東部の最大のお祭り、しゃんしゃん祭りをご紹介します。

しゃんしゃん祭りはお盆の三日間行われます。しゃんしゃん傘踊りという伝統的な踊りがあり、最終日には花火も打ち上がります。

f:id:rikasasakino:20180625190542j:image

f:id:rikasasakino:20180625190614j:image

規模は小さいですが屋台はいくつかあります、お盆の期間ですが、よければぜひ😊

 

いかがでしたか?

まだまだ鳥取いいところありますから、また紹介します〜

では、また!